IMG_6098

名古屋モーターショーに勝手に潜入取材(中編)

どもどもども~~
東海ゴルフダイジェストのヤーマンです(^-)

いや~スミマセンね~~
別にサボってたわけじゃ~ないんですよ~
今週の週刊ゴルダイの石川遼くんがツアーコーチの江連さんの
理論を取り入れて練習してるって特集作ってて。。。。。

いいわけはここまでとして(^-)

先日お伝えした、
実はヤーマン、この仕事をしているにもかかわらず
自家用車を所有しておらんのですわ。。。

でも、東海地区はほんとゴルフに恵まれた環境なんで
クルマさえあれば1時間もかからずにゴルフ場へGO!

でも、さみしがりやのヤーマンはみんなと一緒に行きたいッ!ので
トランクルームの広いクルマを探しに
名古屋モーターショーへいってきたんだわね。

で、前から気になっていたクルマを発見したんだわね。

上の写真のオネーチャンと一緒に写ってる・・・・

IMG_6100

『新型ハリヤーーーー』

満を持して再登場ですわね

といっても、ヤーマン何度もいいますけど
クルマにくわしくありませんのであしからず(^-)

さっそくトランクルームを見てみると。。。

IMG_6096

でら広い!!!

キャディバッグ何本も積めそう!

でらええがね~

昨年末にある知り合いの女子プロゴルファーの人と
公私混同してゴハン誘って食べてた時

「女子プロってハリヤー乗ってる人って多いよ」

やっぱりな~
というのも、サブクラブやシューズや練習器具や
なにからなにまで詰め込めるし
さらに、乗り心地が快適!らしい。。。

マジでほしくなってきた、でもレクサスi300hもカッコいいし。。。まよう。。。

でも、ヤーマンはこっちのほうがいいな~

IMG_6106

ヤーマンどついたるぞ!

いやいや、TOYOTAさんのとなりのスバルさんのブースをみたら
ヤーマンが好きそうなS女がいたもんで、って関係ないか(^-)

でもね、スバルさんのブースでこんなことやってる人がいたんだわね!

IMG_6109

メジャーで測っとる!

ゴルファーかどうかわからないけど
やっぱりトランクルームって気になるのは
ヤーマンだけじゃなかったんだよね~(^-)

で、そのとなりにどうしても気になるブースが!

IMG_6114

マツダさん!

なんか、ワインレッドっていうのかな~
ちょっと気取った言い方するとオーセンティックな感じで、でら雰囲気があったんだわね!

IMG_6115

てか、コンセプトカーっていうのかな?
これ乗って松坂屋の前でドア開けたらどうなるかな~)^-)

さておき・・・

ヤーマン、サッカー好きでこのごろフットサル始めたこともあって
マツダ=長友
ってイメージがあるもんで、なんとなく気になったんだわね

ということで、外観をみて直感的にいいな~って
クルマがあったんで乗り込んでみると・・・

IMG_6122

なんかスポーティーでカッコいいし運転しやすそう!

トランクルームもみたいので
やさしそうな担当者の方を見つけて開けてもらうと・・・・

IMG_6118

タテにでら広い!!!

名古屋生まれのヤーマンにとって
マツダはまったくといっていいほど接触機会がなかったけど
『アテンザ』

IMG_6125

これは重厚感もあるし、人と違うクルマを乗りたいって思う人には最高かも!!

 

おっと!

地元TOYOTAに負けず劣らずの
巨大ブースで展開してメーカーがあるではないか!

IMG_6127

『HONDA』

ヤーマンは取材のときはレンタカーを使用するんですけど
圧倒的に『HONDA』の「フィット」に載ることが多いんです。

指名しているわけじゃないけど、なんかHONDAには親近感があるんですよね~

ということで、あたりを見回すと。。。。

このクルマはなんだ!!!!!

IMG_6139

『ヴェゼル(VEZEL)』

ホンダの新型SUV(スポーツユーティリティヴィーク)らしいっす。

てかこれ
コンパクトすぎず、かといって大きすぎずで
カワスポ系でヤーマン結構好きかも!

IMG_6133

ちなみにカワスポってのは「カワイイスポーティ」の略で
ヤーマンがたったいま勝手に付けました(^-)

肝心のトランクルームはというと。。。

IMG_6130

ええがね~(^^)

ちなみに、ちょとと遊んでそうな雰囲気のあるこのオジサマ
名札を見る限りおそらく広報の方だと思われます(^-)

展示車ということで、シートには乗れなかったんですけど
これきっと運転しやすような感じがあるな。

なぜかっていうとフロントガラスが意外と広そうだから
ゴルフって約1時間くらい運転するじゃないですか。

ゴルフ場に着く前に気を張って運転すると疲れちゃうでしょ。
そいういう意味でも楽に運転できそうだし
見た目も若々しいし、これならオネーチャンを迎えにいってもいいなか~って(^-)

さらにハイブリッドもあるらしく
燃費も気になるヤーマンにとってはこれは大注目の1台でしたね!

やっぱりというか、
このヴェゼル、昨年の12月19日に発売されたそうだんですが
今年の1月12日時点での受注台数がなんと24,000台を突破したらしい!!

う~ん、やっぱりヤーマン見る目があるわ~って自画自賛(^-)

ということで、腹ごしらえに行くヤーマン

んんんんんん!!!!!

 

 

 

な、な、な、なんだこれは!!!!!

 

 

 

 

IMG_6219

 

後半へつづく!!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
ヤーマン
thumbnail-writer-yaman
生まれも育ちも名古屋仕込み。大学卒業後、広告代理店でマーケターとして働く。その後、某ゴルフ誌の編集者になり多くのツアープロを取材する。しかし「ゴルフの奥深さをもっと追究したい」という思いが芽生えゴルフダイジェスト社へ転職。チョイス編集部に配属されギアの知識や全国各地の職人さんや見識人と出会いゴルフの神髄を学ぶ。3年後、週刊ゴルフダイジェスト編集部へ異動。『マスターズ』へ特派記者として指名されオーガスタナショナルへ。レッスン班のチーフとして日々編集業に張り切るが諸事情により名古屋へ戻ることに。しかし、会社の温情により名古屋営業所で勤めることを許可してもらう。この恩は仕事で返すと誓う。現在は週刊をはじめツアーやイベントなど部署を越えて日々取材を行っている。

このカテゴリーのその他の記事

ページの先頭へ戻る