IMG_0221

名古屋のオフィスビル内にあらわれた最新インドアスクール

ごぶさたしちゃってスミマセ~ン(><)
東海ゴルフダイジェストのヤーマンです!!

いや~~~~

やっと行ってきましたよ~!!!

名古屋の地下鉄丸の内駅からすぐにある
でらシャレオツなビル『名古屋東京海上ビル』の2Fに
今年の9月にオープンした『プロギア名古屋』さんに!!!
<プロギア名古屋:http://www.prgr-golf.com/fitting/sciencefit/prgr-nagoya/>

IMG_0058

ずーーーーっと行こう行こうと思ってたんですけど
なかなか機会がなくていけなくてね~(^-)

おい!!ヤーマン!!!
ていうか、その娘はひょっとして!!!!

そうです東海ゴルフダイジェストのメンバー小澤美奈瀬ちゃんでーす!

いや~~実は彼女こないだプロテストに落っこちて
「1年かけてスウィング改造したいんです!」
って話してたから、じゃあヤーマンがいいろころ紹介してあげるよ!って話になり・・・

ヤーマン 「スウィング分析とかやったことある?」
美奈瀬  「え~~ないですぅ~」
ヤーマン 「サイエンスフィットって知ってる?」
美奈瀬  「え~~ないですぅ~」
ヤーマン 「簡単にいうとスウィング解析するんだよ」
美奈瀬  「え~~すごーーい」
ヤーマン 「美奈瀬ちゃんがどんなスウィングなのか分析するんだよ」
美奈瀬  「え~~すごーーい」
ヤーマン 「要は美奈瀬ちゃんのスウィングを丸裸にするってかんじかな~」
美奈瀬  「え~~やだーーーでも、すごーーーーい」

ということで、一緒にイッちゃったんだよね~~(^^)

ヤーマン公私混同しずぎだろ!!!
てか、行っちゃの字が間違ってる!、許さんヤーマン!!!!

まあまあ、怒りなさんなって(^-)

さっそくですが店内にはいってみると・・・

「おまちしてました!小澤さん!
今日担当する店長の岡本です!」

IMG_0064

すかさず大人の儀式としての名刺交換から(^-)

「さっそうですが小澤さんのスウィング解析するために
まず問診表をあちらのカウンターでご記入ください」

といって奥へ進むと右手にシャレたカウンターブースがあり
左の大きなスペースには5打席ほど打てる
これまたシャレオツのブースがある

さっそく問診票に記入する美奈瀬ちゃん

IMG_0070

えっ!!!まさかの左利きとは!!
微妙に興奮するヤーマンであります(^-)

ところで何を書いてるか見てみると・・・・

IMG_0189

ほぉ~~~なるほど~
ゴルフ歴とか球筋とかそういうことね~ってフムフム

ちなみに、球筋はフェード
年間ラウンドは、、、、300ラウンド!!!

まあ、そうだわね~プロ目指してるんだもんね~
うらやまちーーーーーーぃ(><)

記入し終わったところでスウィング解析の前に
左手にあった打球ブースでウォームアップする美奈瀬ちゃん

IMG_0215

そしてスウィング解析をしてもらうために
最新機器が完備させれた特別ルームへはいることに!

おおおおお!!!!
コンピューターだらけ!!

IMG_0071

実は東京にはプロギアさんのサイエンスフィットを受けれれるところが
あるんですけど、実はヤーマン恥ずかしながら行ったことがなくて、、、
なので、美奈瀬ちゃんにんも興奮だけどサイエンスフィットにも興奮気味でして。。。(^-)

でも、じゃっかん見栄っ張りなヤーマンなので、、、

ヤーマン 「すごいでしょ~美奈瀬ちゃん」
美奈瀬  「え~~すごーーい」
ヤーマン 「よかったよ、そんなに喜んでくれて」
美奈瀬  「え~~すごーーい、たのしみ~」
ヤーマン 「これからもっとすごいことが起こっちゃうからね」
美奈瀬  「え~~なんですか~楽しみ~ヤーマンさんなんでも知ってるんですね!」
ヤーマン 「それほどでもないよ~~まっ、仕事柄これくらい常識だよ」

ヤーマンおまえマジでどつくぞ!!!

本題にもどしましして・・・(^-)

さきほど美奈瀬ちゃんが記入した問診票をもとに
岡本店長がスウィングの悩みや普段意識していることなどこまかくヒヤリング。

IMG_0077

まずスウィングを診断するにあたり
その人が普段なにを思ってゴルフスウィングをしているか
知ることが大切だという店長の岡本さん

フムフムなるほどな~勉強になるわ~
ヤーマンの取材とは大違い、ってウソですけど(^-)

ということで美奈瀬ちゃんのスウィングを分析するために計測開始!!

IMG_0105

ワウォーーーーーーービューーーティーーーー(^^)

ということで今日はここまで~~~

おい!!なんだそれ!!!

だって、ネタがありすぎて書ききれないんだもん(^-)
さらに美奈瀬ちゃんいろいろやってくれたんだもん(^-)

ということで、この続きはまた明日!

じゃ!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
ヤーマン
thumbnail-writer-yaman
生まれも育ちも名古屋仕込み。大学卒業後、広告代理店でマーケターとして働く。その後、某ゴルフ誌の編集者になり多くのツアープロを取材する。しかし「ゴルフの奥深さをもっと追究したい」という思いが芽生えゴルフダイジェスト社へ転職。チョイス編集部に配属されギアの知識や全国各地の職人さんや見識人と出会いゴルフの神髄を学ぶ。3年後、週刊ゴルフダイジェスト編集部へ異動。『マスターズ』へ特派記者として指名されオーガスタナショナルへ。レッスン班のチーフとして日々編集業に張り切るが諸事情により名古屋へ戻ることに。しかし、会社の温情により名古屋営業所で勤めることを許可してもらう。この恩は仕事で返すと誓う。現在は週刊をはじめツアーやイベントなど部署を越えて日々取材を行っている。

このカテゴリーのその他の記事

ページの先頭へ戻る