IMG_5569

知る人ぞ知るオシャカワ小物が充実

おはよーございまーす!!
東海ゴルフダイジェストのヤーマンです(^^)/

どうでしたかお盆休みは?
ヤーマンもお盆返上で仕事しまくっちゃおっかな~と思ったんですけど
まさかの夏風邪に(><)

ダイエットと思って熱帯夜にもかかわらず
冷房もつけずに寝ていたのに
真っ裸だったからか逆に風邪ひいちゃいました。。。頭よわすぎ、、、(><)

さらにお休みが終わった瞬間に治るなんて、、、。
まあいいさ!、、、完全負け惜しみですが、、、。

気を取り直して今日は東海地区のゴルファーの方に
ものすっごーーーいショップをご紹介しちゃいますよーーー!!

ヤーマン、高校時代までは名古屋ににある高校のゴルフ部に
在籍していたんですけど(戦績は聞かないでね(^-))
そのつながりでゴルフ部の先輩から連絡をもらったんです。

「おー!ヤーマン"でら"ひさしぶりだかや。名古屋に戻ってきたんだろ。
東海ゴルフダイジェストってやっとるのいつも見とるてー。
オマエ何年も名古屋から離れとったであんまり情報がないとおもうで
今度、オモロイショップがあるで、そこのぞいてみてこやー」

高校が違うのにメチャクチャ親切に気を使ってもらって
パイセンありがとうございます!

ていうか、いままでに聞いたことがないほど
強烈な名古屋弁でしたけど(^-)

で、オモロイショップってなんだろう?
とにかく先輩にいわれたとおりに行ってみることにしました。

鶴舞線のいりなか駅から徒歩10分くらいの住宅街の一角

名古屋市昭和区にあるウワサのショップがコレでした↓↓↓

IMG_5517

『ヴァイヒィエ・ブリーゼ|Weiche Brise』
<ショップサイト: http://www.rakuten.co.jp/weichebrise/>

ヴァ?ヴぃイフェ?ヴぇヴぇ、べいぇぇあらふぁあrじゃrf※★▽○∥÷Ю・・・

ちょっと舌を噛んじゃうん(><)

ちなみにヤーマン、パソコンが苦手なので
このブランド名をどうやって変換すればいいのかわからなかったから
コピペしちゃいました(^-)

でも~ここってなにかゴルフと関係あるのかな、、、。
さらに、若干ロックな感じだし。。。

恐る恐る店内にはいってみると・・・

IMG_5585

え~~すみません、お店を間違えました~失礼しましたーーー!

「あっ、あっつ、ゴルフダイジェストのヤーマンさんですか?」

「はっ、はい」

「Oさんからお伺いしてます。ちょっと店内暗くてパンク系ですが
ゴルフアイテムたくさんあるんでゆっくり見ていってくださいね」

ヤーマンちょっとちびりそうになっちゃいましたけど
店主でデザイナーでもある成田(なるた)昌輝さんが
めちゃくちゃ優しく声をかけてもらって、ちょっとホッとする(^-)

レザーでスタッツ(鋲)をあしらったゴルフ小物を作ってるんですよ~」

む・む・む!

これは腰とかに付けられるボール入れ&ティケース?

IMG_5567

これはなんだ?

IMG_5584

「金具で引っかけてティとグリーンフォークを差しておくフォルダーです」

スカルで一見こわそうだけどかなりオシャレ!!

おおおお!!!これは!!グリーンフォークではないか!!!

IMG_5569

「ご自身のお気に入りのグリーンフォークがあれば
それ用にアレンジしてオーダーメイドも受け付けていますよ」

ところで成田さん
見た目からして完全パンク系なのになんでゴルフ?

もともと愛知県東海市出身の成田さんは
パンク系バンドを組んで上京していたそうですが
いわゆる夢破れてしまったそうです。

そこでもともと手先が器用だったということから
独学でレザーアイテムを作るようになったそうです。

ところが3年前に友人からゴルフの誘いを受けて
アイテムを作り出したのがキッカケなんですって。

「ゴルフなんて絶対やらないと思ってたんですけど
いまじゃ~ハマりまくっちゃってて(笑)」

上にあるサイトにいってもらえればわかりますが価格もお手ごろ

父の日や記念日などのプレゼントとしても
購入していかれる人がいるそうです。

たしかにな~
こういうゴルフ小物ってあんまりない
特別感があってうれしいよね~

さらにオーダーメイドアイテムも受け付けているそうで
モノによっては一週間くらいでできるそうなので
もっと特別なものを送りたい人は成田さんまで相談してくださいね!

ちなみに営業時間は12時~20時(水曜休み)ということだそうです。

営業時間帯も変わっててオモシロイですよね(^-)

名古屋にこんなショップがあるなんて
ゴルフオンシーズンに向けてヤーマンもさらにがんばっちゃいますよ~!!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
ヤーマン
thumbnail-writer-yaman
生まれも育ちも名古屋仕込み。大学卒業後、広告代理店でマーケターとして働く。その後、某ゴルフ誌の編集者になり多くのツアープロを取材する。しかし「ゴルフの奥深さをもっと追究したい」という思いが芽生えゴルフダイジェスト社へ転職。チョイス編集部に配属されギアの知識や全国各地の職人さんや見識人と出会いゴルフの神髄を学ぶ。3年後、週刊ゴルフダイジェスト編集部へ異動。『マスターズ』へ特派記者として指名されオーガスタナショナルへ。レッスン班のチーフとして日々編集業に張り切るが諸事情により名古屋へ戻ることに。しかし、会社の温情により名古屋営業所で勤めることを許可してもらう。この恩は仕事で返すと誓う。現在は週刊をはじめツアーやイベントなど部署を越えて日々取材を行っている。

このカテゴリーのその他の記事

ページの先頭へ戻る