trophy.640

今回も中村龍明プロによる現地から生レポート

おはようございます! 東海ゴルフダイジェストのヤーマンです(^^)/

先週は国内男子はわれら地元の「東海クラシック」
そして女子は日本一を決める「日本女子オープン」とビッグイベントが開催されて、
ゴルフファンにとってはサイコーの1週間だったのではないでしょうか?

でも、ヤーマンはこっちも気になっちゃって(^^)

『ザ・プレジデンツカップ』

2年に1回開催されるこの大会は
アメリカ選抜と世界選抜が争うチーム戦!

ちなみに1チーム12名で構成され
アメリカ選抜はプレジデンツカップポイントランキング
世界選抜はワールドランキング上位10名にキャプテン推薦の2名で
選手を選抜するんですが松山英樹選手が世界選抜として出場しているのです!

ということは、、、そうです!!

われら東海ゴルフダイジェストメンバーの
中村龍明プロも現地レポーターとして
セントレアから海を越えて会場にいるのです!!

ということで、今回も中村龍明プロの
シュールなトーナメント裏レポートをお送りいたしまーす!

まずはこれから

image1

これはアメリカ選抜のミケルソンのキャディバッグですが
『PHIL MICKELSON』と刺繍されている下に
カップのようなものがいくつか刺繍されています。

これはプレジデントカップのロゴなんだそうですが
この数でプレジデンツカップに出場した回数
わかるようになっているんですって!

ということは、ミケルソンは10回も出場してるってこと?

この大会って2年に1回だから

1994年から毎回出場してる

ってことか!!!

おそるべしミケルソン・・・(^-)

さらにコレ

image

これは練習場に置いているティだそうですが
さすがティまでアメリカの国旗が入っている!

世界選抜はこれは使えないかな~(^-)
でもお土産に持って帰る選手がいたりしてって
アマチュアじゃないんだからそんなヤツいるわけねーだろう!

ん???

ひょっとして中村プロがヤーマンのためにお土産ゲット?

読者プレゼントじゃねーのかよ!
ヤーマン公私混同するんじゃねーぞ!

さておき(^-)

で、さらに中村プロがレポーターとして出演する
『LIVE FROM ザ・プレジデンツカップ』
今日の9時から、そうあと数分後からゴルフネットワーク
放送されるんです!!
<http://www.golfnetwork.co.jp/guide/original/livefrom/>

終わったばかりの選手の生声はもちろんダイジェスト版をお送りするなど
世界のトップ選手のショットをかいつまんで観られちゃう(^-)

今晩、再放送もしているみたいなので
時間のない方にはおススメですよ~

ということで、中村プロいつもありがとうございました!
あとすこしお仕事がんばってくださーい!
そしてお土産ありがとうございまーす、って違うか(^-)

ということで、ヤーマンもいまから仕事がんばっちゃうぞー!

じゃ!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
ヤーマン
thumbnail-writer-yaman
生まれも育ちも名古屋仕込み。大学卒業後、広告代理店でマーケターとして働く。その後、某ゴルフ誌の編集者になり多くのツアープロを取材する。しかし「ゴルフの奥深さをもっと追究したい」という思いが芽生えゴルフダイジェスト社へ転職。チョイス編集部に配属されギアの知識や全国各地の職人さんや見識人と出会いゴルフの神髄を学ぶ。3年後、週刊ゴルフダイジェスト編集部へ異動。『マスターズ』へ特派記者として指名されオーガスタナショナルへ。レッスン班のチーフとして日々編集業に張り切るが諸事情により名古屋へ戻ることに。しかし、会社の温情により名古屋営業所で勤めることを許可してもらう。この恩は仕事で返すと誓う。現在は週刊をはじめツアーやイベントなど部署を越えて日々取材を行っている。

このカテゴリーのその他の記事

ページの先頭へ戻る