DSCN0091

未発売の最新ギアも丸見え!!

おはよーございまーす!東海ゴルフダイジェストのヤーマンです(^^)/

も~~毎日寝不足だけど
オモシロすぎでしょ~!!!!

松山クンが首位と5打差で明日次第では
ほんとに優勝争いに絡んできそうだし
みんなも大好きなタイガーは1打差の2位!!!

寝るわけにはいかないでしょ~

ということで、今日も我ら東海地区が誇る中村龍明プロによる
全英オープンの裏レポをお送りします!

で、いきなり上の写真を見てビックリした人もいるんじゃないですか?

マニアックな人は知っている人もいるかもしれないですけど
今月、テーラーメイドがツアーに持ち込んでプロたちが使っているという
“SLDR (Version 1)”というドライバーです!

初日上位にいた、全英オープン覇者のトッド・ハミルトンが使っていたそうで
さすが中村プロ、交流が深く激写していただけました(^-)

このドライバーについてヤーマンも少し調べましたが
容量460ccでソール部分に16パターンの細かな刻み目にウェイトポイントを移動させて
「フェード」「ドロー」とスウィングタイプによって調整ができるみたい。
まだ市販予定はないですが、年内に発売されるかも?!って感じらしいです。

テーラーメイドさんといえば白ヘッドがいまやトレードマークだけど
ほんと革新的なメーカーさんですよね、見習わなくっちゃ(^^)/

そんなプロたちが戦っている裏では
当然ならがらボランティアの方々の活躍もあるそうです。

みなさんがボランティアというと
ギャラリー整理やお静かにボートを挙げてる人ってイメージがありますが
それだけじゃnないらしんです!

16

上の写真はゴミ拾いをしているところなんですって。
それも子どもたちがやっているんですって!

さすがゴルフ発祥の地スコットランド
ちょっとジーーンってきちゃった(^^)

テレビでは映らないそして報道されない部分を教えてくれた中村プロ!
ほんとうにいいネタありがとうございます!

中村プロと言えば、タイガーのコーチをしているショーン・フォーリーとかなり親交が深く
今回もショーンと話をして松山クンのスウィングにつて話したそうです。

「松山くんはウワサでは知っていたけどスウィングは初めて見たよ。
かなりしっかりした良いスウィングしているね。
タイプとしたらジェイソン・デイに似た感じのスウィングだね」(ショーン・フォーリー)

と話してくれたそうです、中村プロの情報網はハンパないっす(^-)

細かい話は、いずれ週刊ゴルフダイジェストのほうでも取り上げると思いますので
よろしくお願いしまーす!!

ということで2ショット!

14

ん???

あの~これはひょっとして、レッドベター氏では!!

なんとも奇跡の2ショット!

レッドベターって2軸スウィングで世界のゴルフ界に衝撃を与えた人物だけど
中村プロはいま左1軸じゃ~なかったっけ?

まっ、そんなことは気にせずに(^-)

また明日も全英オープンの裏レポお伝えしマース!

じゃ!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
ヤーマン
thumbnail-writer-yaman
生まれも育ちも名古屋仕込み。大学卒業後、広告代理店でマーケターとして働く。その後、某ゴルフ誌の編集者になり多くのツアープロを取材する。しかし「ゴルフの奥深さをもっと追究したい」という思いが芽生えゴルフダイジェスト社へ転職。チョイス編集部に配属されギアの知識や全国各地の職人さんや見識人と出会いゴルフの神髄を学ぶ。3年後、週刊ゴルフダイジェスト編集部へ異動。『マスターズ』へ特派記者として指名されオーガスタナショナルへ。レッスン班のチーフとして日々編集業に張り切るが諸事情により名古屋へ戻ることに。しかし、会社の温情により名古屋営業所で勤めることを許可してもらう。この恩は仕事で返すと誓う。現在は週刊をはじめツアーやイベントなど部署を越えて日々取材を行っている。

このカテゴリーのその他の記事

ページの先頭へ戻る