DSCN0056

名古屋在住の中村龍明プロが現地から生情報をお届け!

おはよーございまーす!東海ゴルフダイジェストのヤーマンです(^^)/

観ましたか?
もちろんですよね~全英オープン!

松山クンの最後の粘りスゴイですよね~
初日イーブンかなりいい滑り出しですし
明日以降上位をどんどん食い込む姿を観たいですよね!

っといってもヤーマンがやっぱり気になるのは
タイガー・ウッズ

やっぱりカッコいいですよね~
それにだんだんとスウィングも安定してきて
左1軸打法を完璧にものにしていますよね!

2アンダーのトップと3打差ですから
メジャー15勝目が見えてきたかな?ってヤーマンはマジで思ってます!

ということで、この全英オープンが行われている『ミュアフィールド』に
我ら東海地区を代表する日本の左1軸打法のパイオニア・中村龍明プロ
全米オープンのときと同様に現地に行っているんです!!

今回もビミョ~にどこも伝えないような裏レポをお送りしちゃいまーす!

まずは恒例のメディアセンターから(^^)

image

以前もお伝えしましたがココに世界中の報道関係者が原稿を書いたり
写真を送ったりする場所でもちろん速報もみれるようになっています。

ちなみにこの部屋、大きそうに見えて意外とこじんまりしているんですって。

あとビックリしたのが
ネットに接続するためには何ドルか支払わないといけないらしいんです。
若干なみだ声の中村プロ(^-)

で、もちろんメディアセンターは特別に設営されているのですが
テレビ中継じゃ~どこにあるかなんてわからないですよね

それをいったらこんなものを送ってきていただけました!

15

コースの俯瞰図です(^^)/
さすが中村プロ!ありがとうございます!!

9番ホールの左側にある斜線が引いてある47番の場所がメディアセンター
18番グリーンからも近いところにあるから便利がいいと思います。

試合によってはとんでもなく遠いところにあることもしばしありますから・・・(^-)

あと全英オープンといえばフェスキュー

DSCN0062

もし曲げて深いところにいっちゃうと
下半身が隠れちゃくくらいだから球なんてまともに打てるわけないですよね~

「ベッドにもなるよ」

DSCN0093

中村プロ、オチャメすぎでしょ(^^)

ってくらいすごいラフというかもうハザードってことなんですって(^-)

ということで、まずは第1回はここまで。

明日もビミョ~に伝えないような裏レポをお送りしますので
よろしくお願いしまーす!

じゃ!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
ヤーマン
thumbnail-writer-yaman
生まれも育ちも名古屋仕込み。大学卒業後、広告代理店でマーケターとして働く。その後、某ゴルフ誌の編集者になり多くのツアープロを取材する。しかし「ゴルフの奥深さをもっと追究したい」という思いが芽生えゴルフダイジェスト社へ転職。チョイス編集部に配属されギアの知識や全国各地の職人さんや見識人と出会いゴルフの神髄を学ぶ。3年後、週刊ゴルフダイジェスト編集部へ異動。『マスターズ』へ特派記者として指名されオーガスタナショナルへ。レッスン班のチーフとして日々編集業に張り切るが諸事情により名古屋へ戻ることに。しかし、会社の温情により名古屋営業所で勤めることを許可してもらう。この恩は仕事で返すと誓う。現在は週刊をはじめツアーやイベントなど部署を越えて日々取材を行っている。

このカテゴリーのその他の記事

ページの先頭へ戻る