IMG_1693

日本でもっとも歴史あるダブルス大会が今年も開幕!

みなさん、おつかれさまでーっす!
東海ゴルフダイジェストのヤーマンでございます(^^)/

いま、名古屋はゲリラ豪雨っていうかすごい大雨(><)

お昼休みに先日抜いた親知らずの具合を診てもらいに
歯医者さんに行こうと思ったけど断念。。。

ということでって関係ないけど(^-)
先日の水曜日から始まった弊社ビックイベント!

『SRIXON cup ゴルフダイジェスト 2014 全日本ダブルスゴルフ選手権』
<大会サイト:http://www.golfdigest.co.jp/digest/event/2014/doubles01/>

の中部予選が三重県のグレースヒルズゴルフ倶楽部ではじまり
初戦ということでヤーマンちょっと取材なんぞにいってきました(^^)/

 

IMG_1688

試合ということでもちろんマーカー制を取るためスターターもいて
本格的というか手前味噌ですが権威ある大会なんです(^-)

というのも、ダブルス大会はいまではあちらこちらで開催されていますが
15年前にはじまった弊社ゴルフダイジェストが主催するダブルス大会が
日本で初めて開催した歴史ある大会なんです(^-)

それにダブルスなのでどちらかのホールベストスコアを採用して
チームスコアにするため、初めて競技に出る方でも安心

そしてなにより楽しいんです!

IMG_1697

 

実はヤーマンもこの大会に社員なのに出場したことがあるんです!
で、予選だけでも通りたい!って思ったので
上手い後輩くんを引き連れ出場したら
ヤーマンはだだラウンドしただけで予選通過(^-)

いや~うれしかったわ~って
おい!ヤーマン!
それ完全なる他力本願じゃねーか!

いいんです!それがダブルスの醍醐味ってやつです(^-)

試合なので、アテストもみんな真剣!

IMG_1712

ん????

このひとどっかで見たことあると思ったら!

IMG_1716

今週発売の週刊ゴルフダイジェストの
人生が変わるシャフトで登場してくれた羽飼さんだ!!!

[アッタス5]の威力を発揮したようで
チームスコア72のイーブンパーで予選通過してました!

でらうまいがや(^-)

 

 

おっと!!!なんでこんなカワイイ娘ちゃんが出場してるんだ!!

スコアはというと、、、、

IMG_1701

73の1オーバー!!

マジかよ!!!!!!!

彼女の名前は種村梨央ちゃんといって
三重県の員弁中の3年生だそうな。

お友達のお父さんと出場したということですが
その方が上手いと思いきや、男性のハンディはまさかの二桁

シングルさんじゃなかったんです!!!

これまたダブルスのオモシロイところで
噛み合わせがよければビックスコアが出るってことなんですよ~

 

 

今会場の予選カットは16チーム

暫定スコアボードを食い入るように見る光景は毎年恒例

IMG_1726

もし同スコアの場合はマッチングスコア方式と言って
インのスコアがいい方から上位になる順位づけをしているんです。

スコアボードに名前が張られるたびに一喜一憂の声が(^-)

そして最終決定されてギリギリ通過したかたの満面の笑み

IMG_1732

マジでうれしそうでした(^^)

ちなみに成績はコチラ↓↓↓
『中部予選inグレースヒルズGC』

 

 

無事に予選が終わったんところで参加者の方に

「あの~スタッフの方ですか?ちょっとお願いがありまして・・・」

と声をかけられたヤーマン

そうしうたらちょっとさびしそうにこういったんです。。。

「予選通過したんですけど、決勝にいけないんです!
ボクら勤め人なのでどうしても平日に何度も休むことができなくて(><)」

IMG_1734

なるほど~それはそうですよね、ヤーマンも会社員ですから
その気持ちはよ~~くわかります。

しかしこれだけはもう決まってしまっていて
どうすることもできないんです、ゴメンナサイ(><)

「東海地区だけでもダブルス大会を土日開催とかでやってくれませんか?
ダブルス面白いからやりたいんですよ!」

んんんん???!!!!!!!

「僕、ヤーマンっていうんですけど
あの~~それやったらマジで来てくれますか?」

「もちろんですよ!!!」

 

ヤーマンひと肌脱いでみようと思います

 

じゃ!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
ヤーマン
thumbnail-writer-yaman
生まれも育ちも名古屋仕込み。大学卒業後、広告代理店でマーケターとして働く。その後、某ゴルフ誌の編集者になり多くのツアープロを取材する。しかし「ゴルフの奥深さをもっと追究したい」という思いが芽生えゴルフダイジェスト社へ転職。チョイス編集部に配属されギアの知識や全国各地の職人さんや見識人と出会いゴルフの神髄を学ぶ。3年後、週刊ゴルフダイジェスト編集部へ異動。『マスターズ』へ特派記者として指名されオーガスタナショナルへ。レッスン班のチーフとして日々編集業に張り切るが諸事情により名古屋へ戻ることに。しかし、会社の温情により名古屋営業所で勤めることを許可してもらう。この恩は仕事で返すと誓う。現在は週刊をはじめツアーやイベントなど部署を越えて日々取材を行っている。

このカテゴリーのその他の記事

ページの先頭へ戻る