130919

マンシングレディース東海クラシックが明日から開催!

おはよーございまーす! 東海ゴルフダイジェストのヤーマンです(^^)/

このごろ朝方は涼しくて気持ちいい!!って感じですけど
お昼は30度近く上がりますよね。

ゴルフをするにはものすごくサイコーの季節になってきましたが
寒暖の差がはげしくなっていますので
体調管理にはほんと気を付けてくださいね!

そういっているヤーマンこそ
いちばん風邪を引きやすいタイプなんですけどね(^-)

でもでも絶対に風邪なんてひかないぞーー
だって今週末も3連休なんですから!!

うれちーーー!!!

いろいろイベントがあって楽しいけど来週の締め切りが押せ押せになっちゃうな~

え~~さきにお伝えしておきます、

関係者の方々、来週ヤーマンは間違いなく
ご迷惑をおかけすると思いますので先に謝ります、スミマセン(^-)

ということで、今回お送りするのは
東海地区の秋のビッグイベント第1弾目!

明日から愛知県の知多半島にある名門コース・新南愛知カントリークラブで行われる
『マンシングウェアレディース東海クラシック』が開催されまーす!
<大会オフィシャルサイト:http://www.tokai-tv.com/munsing/>

毎年恒例のこのトーナメントですが
今大会は海外で活躍するあの女子プロも出場するのです!!

じゃじゃーーーん!

12サロンパス(顔)_宮里美香_07

宮里美香プロです!!

じつは宮里プロ、マンシングウェアと
契約しているということもあり今回に出場するんです!

先週はフランスで行われていた海外メジャー「エビアンマスターズ」では
最終日単独首位で迎えながら残念な結果になってしまいましたが
そんないま好調のプロを目前でみれるチャンスということもあり
ぜひとも行きたいですよね~

しかーーし!
われわれ東海地区の人間が注目すべき選手がいるんです!!

じゃじゃーーーん!

12リゾート(final・堀)_0467

古川茉由夏さんでーっす!

てかヤーマンその人って誰?

ですよね~(^-)

じつは彼女、いまはまだ高校1年生でして
現在は岡山の高校に通っていますが
昨年までは岐阜市の中学に通ってた東海地区が誇る女子アマなんです!!

それにしてもなんで東海クラシックに出場できるかというと
アマチュア予選会を勝ち抜いて出場権を手にしたんです。

さらにさらに驚くことに
中学1年のときから毎年予選を勝ち抜いて出場しており
今回で4回目の出場となるんです!!

中学1年からプロのトーナメントに出場かぁ~
ヤーマン中学1年のときってなにやってたっけ?(^-)

地元・岐阜出身の古川茉由夏さんに
みなさん要注目ですよ!!

そのほかにも予選会を勝ち上がった選手ですがみんな若い!!

写真左から古川茉由夏_須江唯加_佐伯珠音_佐々木笙子

写真左から古川茉由夏さん 須江唯加さん(中学2年) 佐伯珠音さん(高校3年) 佐々木笙子さん(高校2年)

みんな学生、須江さんにいたっては中学2年とは・・・(^-)

プロを見に行くのも楽しいですが
アマチュア選手に注目して観戦するのも意外と面白いかもしれませんよ!

もしこれから古川さんがプロになってバンバン活躍したとき

「古川ちゃん、おーー知っとるてーオレは昔から注目しとったで知っとるけどな~」

なんていう人もいちゃったりして(^-)

あと、この大会にはほかとはちょっと違ったイベントも開催しているんです!

土曜日には女子プロトーナメントでこの大会だけ唯一行われる
ドラコン大会がが開催されることもあり
ぶっちゃけこれだけ見に行くのも、実はおもしろかったりするんですよね~(^-)

今週末は天気もよさそうなので
ヤーマンもこっそり見に行く予定でーす!

仕事じゃなくて完全プライベートで(^-)

じゃ!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
ヤーマン
thumbnail-writer-yaman
生まれも育ちも名古屋仕込み。大学卒業後、広告代理店でマーケターとして働く。その後、某ゴルフ誌の編集者になり多くのツアープロを取材する。しかし「ゴルフの奥深さをもっと追究したい」という思いが芽生えゴルフダイジェスト社へ転職。チョイス編集部に配属されギアの知識や全国各地の職人さんや見識人と出会いゴルフの神髄を学ぶ。3年後、週刊ゴルフダイジェスト編集部へ異動。『マスターズ』へ特派記者として指名されオーガスタナショナルへ。レッスン班のチーフとして日々編集業に張り切るが諸事情により名古屋へ戻ることに。しかし、会社の温情により名古屋営業所で勤めることを許可してもらう。この恩は仕事で返すと誓う。現在は週刊をはじめツアーやイベントなど部署を越えて日々取材を行っている。

このカテゴリーのその他の記事

ページの先頭へ戻る