20131029_122434

サンクラシックゴルフクラブ(岐阜県)

こないだ久しぶりにサンクラ行ってきた!

ココはハウスの作りがおもろいわ~
初めて行った人はフロントがどこにあるかわからんよ

俺も一瞬あれって思っちゃったから。。(俺だけかも。。

コースは若干トリッキーな感じ・・・

20131029_125156

でも、考えようによっては楽しめるコースかな!!

 

さくっと前半のハーフ終わって
腹減ったがね~

今日は何食ったろかな~
なんて考える間もなく目に飛び込んできたのが

 

『ケイちゃん陶板焼き御膳』

ご当地だで食わないかんでしょ~!

※ケイちゃんとは、岐阜県の郷土料理で
カンタンに言えば鶏肉と野菜の味噌焼きです。
詳しくはこちら↓
鶏ちゃん

 

20131029_122444

ここは一番上にある写真のように
お膳に乗せられて運ばれてきたケイちゃんは
旅館の鍋物みたいに自分で火つけて目の前で焼きながら食べるスタイル!

これがまたアツアツが食べれて最高なんだわ!

 

待つこと数分・・・・・・

 

味噌が焼けて香ばしい匂いがしてきたで~ぇ!

待ちきれずに焼けたと思われるチイこめの肉を食べたった!!
メチャウマ)^o^(

 

しかもココのケイちゃん
俺の大好物にんにくチップがのっとるんだわ!

 

こおゆうことされると
ますます俺の食指が揺さぶられちゃうんだよね~!(笑)

全体的に火も通ったところでいただきま~す!

甘辛の合わせ味噌がよく絡んだ鶏肉と
たまにカリッとくるにんにくチップの食感がまたたまらん。。

玉ねぎや他の野菜から出る甘味もエエ感じに味噌とからまって
マジで美味いわ~!

 

このケイちゃんって料理は野菜もいっぱい食べれるで
すごく体にイイ気がするな!!

これで後半も頑張れちゃうこと間違いなし!
皆さんもケイちゃん食べてみてね~!!
さあ、次はどこ行って何食べたろかな~???

  • LINEで送る
この記事を書いた人
早川佳智 はやかわ・よしさと
thumbnail-writer-derauma
1975年3月9日生まれ以来、愛知県日進市で育つ。中学時代にゴルフを始め、日本ジュニア、日本学生など、数々の名だたる大会に出場。愛知学院大学を卒業後、日本一の名門コースの廣野ゴルフ倶楽部で研修生として腕を磨く。クラブの造詣が深く、とくに”アンサー”パターを溺愛しているため、『週刊ゴルフダイジェスト』や『Choice』では、パター博士としても活躍する。また、自他ともに認める食道楽で、東海地方のゴルフ場のレストランはほぼ訪問済み。「旨いものがある」と聞くと即座に飛んで行くほど、食べ物に目がない。現在、日進ゴルフエトワスにて「基礎から楽しく学べるヨッシーレッスン」を開催中。
http://www.etwasgolf.com/index.html

その他のでらうま!記事はこちら

ページの先頭へ戻る