20130926_112359

名倉カントリークラブ(愛知県・北設楽郡)

めっちゃくちゃ久しぶりに行ってきたてぇ~!

ここはオレが愛知高校ゴルフ部時代に
土・日曜日に合宿させてもらっとった
メッチャお世話になったゴルフ場なんだわね!

オレはそれなりに真面目にやっとったつもりだけど・・・

いろいろご迷惑をお掛けしながらもなんとかやらせていただいたおかげで
愛知高校ゴルフ部が優秀な成績を残せた事は間違いないね!

感謝感謝です!

もちろん、遠路はるばる毎週マイクロバスで
オレたちを連れてきてくれた幸村先生・高橋先生には心から感謝申し上げます。

そんな思い出深いゴルフ場だもんで
とにかく懐かしくて隅々まで見てきてまったわ(笑)

スタート前にコーヒーショップでコーヒーすすっとったらショップのおばさんに

「あんた見たことある顔だね」

って言われたもんでオレも

「なに~オバちゃん、オレのこと覚えとるの??」

って聞いたら

「アンタはなんとなく覚えとるんだわ~」

たぶん営業だと思うけどうれししかったわ(笑)

ひさびさにきたコースの第一印象はというと・・・
昔にくらべてむちゃくちゃ木が大きくなって
イイ具合にセパレートされとったおかげでええゴルフ場になっとった!
(昔が悪かった訳じゃないから。20年以上前の記憶からするとって印象です。)

20130926_112120

 

 

 

では、本題の『でらうま!』だわね

この日は朝のコーヒーショップのおばちゃんおススメの

『ヒレカツ定食』をチョイス

 

20130926_112524

 

衣はサックサク!

 

中はジューシー!!!

でぇ~ら上手く揚げてあるわ~

ヒレは噛みしめるほどに味が出てくるで好きなんだわ~

飯の炊き具合もまずまずで、お決まりの赤だしも美味いがね~!
主役のヒレカツはたしかに美味かった!!

でも、そのヒレカツを脅かすんじゃないのって位美味いと感じたのは
小鉢で付いてきたひじきの煮物!!
(写真忘れたけど。。。スマセン)

なんてことた~ない味なんだけどでら上手に煮てあったわ
本当に美味かった。。

やっぱ定食だで箸休め的なもんが美味いとうれしくなっちゃうわね!
※ウワサでは小鉢は毎回違うものがついてくるらしい

ちなみに名倉CC.までは車で名古屋から1時間半弱かかるけど
空の高さと空の色、これは都会じゃ味わえない美しさがあるね!

明日からの3連休、紅葉を見ながらのゴルフは最高じゃない?

  • LINEで送る
この記事を書いた人
早川佳智 はやかわ・よしさと
thumbnail-writer-derauma
1975年3月9日生まれ以来、愛知県日進市で育つ。中学時代にゴルフを始め、日本ジュニア、日本学生など、数々の名だたる大会に出場。愛知学院大学を卒業後、日本一の名門コースの廣野ゴルフ倶楽部で研修生として腕を磨く。クラブの造詣が深く、とくに”アンサー”パターを溺愛しているため、『週刊ゴルフダイジェスト』や『Choice』では、パター博士としても活躍する。また、自他ともに認める食道楽で、東海地方のゴルフ場のレストランはほぼ訪問済み。「旨いものがある」と聞くと即座に飛んで行くほど、食べ物に目がない。現在、日進ゴルフエトワスにて「基礎から楽しく学べるヨッシーレッスン」を開催中。
http://www.etwasgolf.com/index.html

その他のでらうま!記事はこちら

ページの先頭へ戻る