IMG_5678

森林公園ゴルフ場(愛知県・瀬戸市)

朝晩でら涼しなったけど
まだ30度超えとるもんで暑いがね、、、

ほんでもってキンノウ(昨日)森林公園ゴルフ場に行ってきたんだわ~

ま~平日なのに駐車場満タンで車止めれ~せん。。。マジでビビるわ

森林公園といえば
我々世代の中部ジュニア地区予選会の会場

あのころにくらべたら、でらキレイになっとる(失礼)
すばらしいコースに生まれ変わっていました。
もちろんレストランも!

IMG_5675

さ~て今日は何を食べたろかしら!!

暑い日は冷たいもんでも、といきたいけど
今日は暑さを熱いもので制する作戦でいったろ!!

で頼んだのが
『五目レタス炒飯・とろみソース添え 中華スープ付 1.000円』

いわゆる、あんかけチャーハンってやつだわね!
キレイに盛り付けられて運ばれてきたぞ~

さっそく食べてみると、、、
あん(とろみソース)と一緒に一口め
シェフ、しっかり炒飯をわかっとるね~(失礼)

パラッとしたご飯の炒め具合最高!
なのにレタスのシャキッと感は残っとる!

他にも焼き豚・たまご・ネギなどの具材の味もしっかりわかる

ん~~絶妙な味付けはあんの味を邪魔しない程よいさじ加減!

プリップリの海老もアクセントになってイイね~
ま~とにかく美味いがね!

箸休めのザーサイも好きなんだな~
で、この炒飯の決め手はなんといっても“とろみソース”にあるわけ!

あんには卵白・カニ身・ネギしょうがなどが入っとって
透明であっさりしてそうなんだけど
しっかり塩気があって炒飯の味を引き立てとるんだわ!

とろッの中にパラパラの米粒。。。
シェフ考えとるな~

あんと米粒が上手に絡まって食べやすい。
大きい声で言いたい

美味いぞ~

本気でそこらの中華料理店より美味いのではないのか。。。
おそるべし森林公園ゴルフ場のレストラン!

大きなお世話ではあるが言いたいことは言わせてもらう
汁物として供される中華スープは玉子コーンスープ。
こちらも味は美味しかった。

でもあんかけチャーハンに
これまたトロットロの中華スープはちょっぴしくどかったかな~。。。(笑)
普通の玉子スープでよい気もするけど。。。

次はどこ行ったろかな~

でも待てよ~!
ココのレストランで皆が食べとるラーメンが気になるな~!?

あれは何ラーメンだろ。。。

  • LINEで送る
この記事を書いた人
早川佳智 はやかわ・よしさと
thumbnail-writer-derauma
1975年3月9日生まれ以来、愛知県日進市で育つ。中学時代にゴルフを始め、日本ジュニア、日本学生など、数々の名だたる大会に出場。愛知学院大学を卒業後、日本一の名門コースの廣野ゴルフ倶楽部で研修生として腕を磨く。クラブの造詣が深く、とくに”アンサー”パターを溺愛しているため、『週刊ゴルフダイジェスト』や『Choice』では、パター博士としても活躍する。また、自他ともに認める食道楽で、東海地方のゴルフ場のレストランはほぼ訪問済み。「旨いものがある」と聞くと即座に飛んで行くほど、食べ物に目がない。現在、日進ゴルフエトワスにて「基礎から楽しく学べるヨッシーレッスン」を開催中。
http://www.etwasgolf.com/index.html

その他のでらうま!記事はこちら

ページの先頭へ戻る