IMG_5526

グレイスヒルズカントリー倶楽部 (三重県・四日市市)

まぁ~こんだけ暑いと食ったらなかんわね~。。。

なにがだて~!?

かき氷に決まっとるがね!!

夏のゴルフちゃ~ぁ(言やあ) 茶ミ~(茶店)で食べる

氷かスイカだわな!!

ほいでもって、暑い日に食べる氷はほんとにうまいでね!!

すっと体が冷えてくのがわかるでえりゃあもんだわな。。。

わざわざ涼しい茶ミ~で食わずに

外に持ってって食べるってもの最高だわね!!

ほんで今日は三重県は四日市にあるグレースヒルズCCに行ってきたんだわ。

なんでもココの氷はひとあじ違うで食ってみる価値ありだよ!って

情報を仕入れたもんで、さっそく行ってきたんだわ。

ええコースっていうのは聞いとったけど
なに~この雰囲気のあるクラブハウス!!

さっそくお目当てのマンゴかき氷(正式名称・雪花かき氷 735円)
注文したったがや。。

運ばれてきたかき氷を見た瞬間、、、
なんか普通のかき氷と違うがや~

一般的なザラついた氷でもなく、ふわっふわの氷でもない
糸のようないかにも柔らかそうな見た目の氷。。。

さっそく一口食べようとスプーンを入れてみると、、、
普通のかき氷は“ザク”ってフィーリングなのに
このかき氷は“もた”って感じ
まったりスプーンにまとわりついてくる新感覚!!

IMG_5539

口の中に入れてみると“とろ~”っとトロけながら
とけてく感じがエエがね~
おもわずほっぺたゆるむがね~。。。

“でら”うまいって大きな声が出てまったもんだで
隣の席のオジサンがこっちのぞいとったな~!(笑)

練乳かミルクが混ざったまったり氷に
たっぷりかかったマンゴーソース

その上にこれまた超甘いマンゴーが
ゴロゴロと入っとってそれはそれは贅沢なかき氷

アっちゅう間にいただいてきましたよ!!

うわさどおりの美味しさで大満足!!

夏の定番かき氷!

いきなりこんな上品で美味しいかき氷食べてまったで

でらうま!かき氷特集のハードルがいきなり上がってまっがや。。。

えらいこっちゃだて~!!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
早川佳智 はやかわ・よしさと
thumbnail-writer-derauma
1975年3月9日生まれ以来、愛知県日進市で育つ。中学時代にゴルフを始め、日本ジュニア、日本学生など、数々の名だたる大会に出場。愛知学院大学を卒業後、日本一の名門コースの廣野ゴルフ倶楽部で研修生として腕を磨く。クラブの造詣が深く、とくに”アンサー”パターを溺愛しているため、『週刊ゴルフダイジェスト』や『Choice』では、パター博士としても活躍する。また、自他ともに認める食道楽で、東海地方のゴルフ場のレストランはほぼ訪問済み。「旨いものがある」と聞くと即座に飛んで行くほど、食べ物に目がない。現在、日進ゴルフエトワスにて「基礎から楽しく学べるヨッシーレッスン」を開催中。
http://www.etwasgolf.com/index.html

その他のでらうま!記事はこちら

ページの先頭へ戻る