IMG_5023

さなげカントリークラブ(愛知県・豊田市)

“でら”おひさしぶり!

いきなりだけど、さなげカントリークラブに行ってきたてー!

さなげに来たんは高校んときの団体戦以来だで
“でら”なつかしい思い出いっぱいのコースなんだわ。

そん当時よりクラブハウスもきれいになっとったで
高校んときと”でら”印象がかわったがや。

さ~て、まぁ~腹減ったでなに食べよ~かしら。。。

さっそくウェイターさんにここのオススメはどれかね??ってたずねると

「やっぱ鉄板ナポリタンでしょ!」

って即答!

なんだて、東進ハイスクールのパクリかて(笑)。

まぁ~聞かんでも頼もうとおもっとったけど
名古屋人はケチャップスパゲッティーが大好きだもんで
メニューにありゃ~誰でもいくわね!

待っとること数分。。。

じゅ~ッと煙と音を立てて運ばれてきたスパゲッティー

“でら”エエ感じだがや

当然だけどタバスコと粉チーズは同時に運ばれてくるわけ。

それを一口も食べずにバカバカかけるヤツがおるけど
それはチョット待っただわ!

最初はオリジナルのままの味を味わうってのが
シェフへの礼儀ってやつだわな。

そんな能書きはイイとしてさっそく喰ったりましたわ。

まぁ~美味いでかんわ~

鉄板のまわりにひかれたたまごの上に
盛られたケチャップスパゲッティー

ほどよい硬さにゆでとる、ちょっと太めのパスタ
甘みのあるケチャップがよく絡んどってボーノボーノだて。

名前はナポリタンだけどコレは完全に名古屋メシ!(笑)

“うみゃ~”ですな。。。

具材はタマネギ・ピーマン・ベーコン・マッシュルームのみのシンプル

甘みのあるケチャップソースにたまにくるピーマンの苦みが
大人な味わいを生み出してまたこれ感じ出しとるんだわ!!

まぁ~今度、名古屋名物『あんかけスパ』も取り上げる予定だけど
それもトッピングが似とるもんで、みんなビビると思うわ。

正直ぶっちゃけ味は単調だもんで
半分くらい食べて味に飽きてくるで
ここでタバスコ&粉チーズ登場となるわけだわな!!

IMG_5029

コレを加えるとピリッと辛くのと
チーズのまったり感が加わってまた違った味わいが楽しめるわけ!!

まぁ~さなげは名古屋からも”でら”近いで
いっぺん行って食べてみなかんわ~

  • LINEで送る
この記事を書いた人
早川佳智 はやかわ・よしさと
thumbnail-writer-derauma
1975年3月9日生まれ以来、愛知県日進市で育つ。中学時代にゴルフを始め、日本ジュニア、日本学生など、数々の名だたる大会に出場。愛知学院大学を卒業後、日本一の名門コースの廣野ゴルフ倶楽部で研修生として腕を磨く。クラブの造詣が深く、とくに”アンサー”パターを溺愛しているため、『週刊ゴルフダイジェスト』や『Choice』では、パター博士としても活躍する。また、自他ともに認める食道楽で、東海地方のゴルフ場のレストランはほぼ訪問済み。「旨いものがある」と聞くと即座に飛んで行くほど、食べ物に目がない。現在、日進ゴルフエトワスにて「基礎から楽しく学べるヨッシーレッスン」を開催中。
http://www.etwasgolf.com/index.html

その他のでらうま!記事はこちら

ページの先頭へ戻る