IMG_1160

中部学院大2年川瀬クン&名商大4年世古さんが完全優勝!

おはよーございまーす! 東海ゴルフダイジェストのヤーマンです(^-)

今週の東海地区はホントーに暑っいですね~(><)

ゴルフはしたいけど、熱中症になったら大変だし
今週くらいはクーラーの効いたお部屋でゆっくり・・・・・

といいたいところですが!

東海地区の大学ゴルフ部の子たちにとってもっとも大きな大会
『中部学生ゴルフ選手権』
先日の8月5日(月)~7日(水)に
岐阜県にある『やまがたゴルフ倶楽部 美山コース』で開催されていたんです!

IMG_1155

大学生スゲーな、、、
オッチャンガチでそれも歩きでプレーしたら
クラブハウスまで戻ってくれないよ。。。それも3日連続なんて(^-)

ということで、今回は中部のアマチュア競技について
レポートさせていただきまーす!

てことは、ヤーマン取材にいったの?

いや~実はですね~
東海ゴルフダイジェストには中村龍明プロをはじめ
東海GDメンバーがたくさんおりまして、それも大学生にもいるんですよ(^^)

そこで今回は東海GD特派記者でもある、強豪大学のゴルフ部に在籍する
通称・GO!toクンに写真と記事をいただきました!

GO!toクンありがとうね!

さっそく男子の上位3名をご紹介しましょー!

IMG_1162

左から3位の井垣璃玖クン(名商大2年)、優勝の川瀬翔也クン(中院大2年)、2位の藤田大地クン(愛学院大4年)

優勝した川瀬クンは筋トレおたくらしいです(^-)
2位の藤田クンはたしか、うちのゴルフダブスルにも参加してくれてまーす!
3位の井垣クン、名前にフリガナふってほしいな~(^-)

で、今度は女子の上位者でーす!

IMG_1161

左から2位の松田唯里さん(福井工大1年)、優勝の世古麻由さん(名商大4年)、3位の坂口悠菜さん(名商大1年)

中部の女子は昔っから強いし、今度の日本学生選手権でも上位を独占できるかもですよね!

ちなににアテスト会場はこんな感じなんですって!

IMG_1156

誰だかわからないけど、頭抱えてる(^=)
打っちゃったのかな~(^-)

おっと!
この2人はどっかでみたことあるぞー!

IMG_1158

うちのダブルス選手権に出場してマッチングで全国切符を逃した
愛知学院大3年生コンピの北野周平クンと渡辺雄太クンでした(^-)
でも、北野クンはみごと日本学生選手権の出場権を獲得したそうです!
おめでとー!!

こちらは、中部学院大4年の坂井優介クン(左)と優勝した川瀬クン

IMG_1159

優勝は後輩の川瀬クンの先輩の坂井クンは4位。
でも、なんと驚きが坂井クンは今年の『東海クラッシック』にも出場するほどの実力者なんですって!
卒業後はプロを目指すそうなので注目ですね!!

坂井クンたちの中部学院大は、中部地区でもっとも強い大学だそうで
ポロシャツも一緒!

IMG_1165

シャワーを浴びたあと、偶然にも3名のポロシャツが一緒になっただけだそうですが。。。

中部学院大は女子部員もたくさんいるそうで
今回、3名も日本学生選手権に出場するそうです!

IMG_1164
中部学院大の女子ゴルフ部員のみなさん!
初々しくてカワイイな~(^-)

日本学生に出場するみなさんがんばってくださいね!

もちろんスコアだけがゴルフじゃないですから
東海地区のゴルフを盛り上げるためにも学生のみなさん
これからも楽しくがんばってくださいねーーー!!

くわしい結果を知りたい方はコチラまで↓

男子の部 成績表

女子の部 成績表

また学生の試合などアマ競技をレポートしますので
たのしみにしていてくださいね!

じゃ!

  • LINEで送る
この記事を書いた人
ヤーマン
thumbnail-writer-yaman
生まれも育ちも名古屋仕込み。大学卒業後、広告代理店でマーケターとして働く。その後、某ゴルフ誌の編集者になり多くのツアープロを取材する。しかし「ゴルフの奥深さをもっと追究したい」という思いが芽生えゴルフダイジェスト社へ転職。チョイス編集部に配属されギアの知識や全国各地の職人さんや見識人と出会いゴルフの神髄を学ぶ。3年後、週刊ゴルフダイジェスト編集部へ異動。『マスターズ』へ特派記者として指名されオーガスタナショナルへ。レッスン班のチーフとして日々編集業に張り切るが諸事情により名古屋へ戻ることに。しかし、会社の温情により名古屋営業所で勤めることを許可してもらう。この恩は仕事で返すと誓う。現在は週刊をはじめツアーやイベントなど部署を越えて日々取材を行っている。

このカテゴリーのその他の記事

ページの先頭へ戻る